他人の星

déraciné

Phantom

f:id:othello41020:20200521121311j:plain

 

 

       胸に 幾何学模様の ひびが入る

       ガラスが 割れて

       冷たく光る 小さな破片が

       体じゅうに 突き刺さる

 

       世界へ向かって 愛を叫ぶのにも

       すっかり 疲れて しまった

       

       一瞬の 風にしみる 涙も

       痛みも 苦しみも

       きっと

       知らぬ間に 胸に 巣喰った

       化けものの しわざだ と 思う

 

       雨あがりの 夜道が

       街灯の下で きらきら光る

       無数の ダイヤモンド みたいに 見えるけど

       これは ただの アスファルト

 

       誰か こたえて と 呼んでみる

       荒れる 波が 声を かき消す

 

       誰か たすけて と 叫んでみる 

 

       不安は 強迫に

       強迫は 狂気に

       変わる

 

       もし 幻ならば 消え去るがいい

       もし ほんものだと いうのなら

       この胸を その炎で 焼いてみせるがいい

 

       でなければ わたしは おまえを

       みとめない

 

       脅迫の声すら かき消して

       海は どうどうと 

       波濤に狂い 踊るだけ