他人の星

déraciné

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レクイエム

生きること は 世界 への 誰か たった ひとり への 絶望的な 片想いに 似て 眠れば 重い なまり色の 夢を見て 起きれば 虚しい 灰色の 朝を見る きらきら 光る 水面 すれすれに あなたは まっすぐ 飛んでいく 水は 喜び しぶきを あげて うたい おどる わた…

映画『バーニング』

「姉さん。 信じて下さい。 僕は、遊んでも少しも楽しくなかったのです。快楽のイムポテンツなのかも知れません。僕はただ、貴族という自身の影法師から離れたくて、狂い、遊び、荒んでいました。 姉さん。 いったい、僕たちに罪があるのでしょうか。」 ―太…

graduate

「これから スタバで ゆずシトラスティー 飲むの」 と 彼女たちは 言った その 言葉の 響きに 青くて 鮮烈で さわやかな 香りがした 降っても 晴れても 同じ教室で すごした 日々が 彼女たち ふたりを 包みこみ いまは 夕暮れどき もうすぐ ここを 去ってい…

「キョッ キョッ」 という音に いったい なぜ どうして いま と おどろいて 声の主を 探した その 数秒後 には 勘違いだ と 気づいて ああ 馬鹿だな と思う この 音は 車の アンサーバック なのに わたし は 昼間 なのに ヨタカが 鳴いている と あたりを み…